体罰 死


体罰が表に出れば、いつも問題になる、20年前も30年前もそうである、そして最後は二度とこの様な

事がないようにとの、お決まりの言葉で終わり、また忘れた頃に体罰問題が話題になる


体罰の是非はともかくとして、体罰でなぜ死ななければ成らないのか・・・自ら命を絶たなければ


いけないのか・・・私には理解できない、生きると言う事は思いどおりに成らない事の方がはるかに多い


なぜそいう事を教えないのか。個人的には多少の体罰は我慢するべきだと思う、多少のいじめもそうである

それを耐えて乗り越えてこそ人間の成長があると思う、 今回の体罰が度をこしているもので有ったなら

なぜ親と供に法的な機関等の対処をしなかったのか・・・  少しくらいの体罰いじめでは自殺をしない

人間教育を望みたいものです     今回亡くなられたお子さんを悪いと言っているので決して

ありません もっと広い視野に立ってほしかったです(合掌)