世襲政治

 
 
日本の政治は世襲じゃないと中央政治の中枢に入れないのかって思うほど
 
世襲政治が流行ってますね、祖父、父が総理の方が総理にってのが
 
続いています。これって民主主義って思ったりもします、祖父、父が総理或は大臣だ
 
と中央政治の中枢の入りやすいから選挙民が世襲候補を選ぶ、選んだ人が大臣にでも
 
成れば地元に利権を運んでくれる。これでいいんかいニポン!って思いますね。
 
世襲政治家の悪いところは弱さと傲慢さだと思います。ご本人はご自身が特別な人だと何処かで
 
思っていると思いますね。  世襲が全て悪いとは思いませんけどね。。
 
 
拉致問題も早急に解決して欲しいですね13歳のいたいのない少女が。。
 
 
 
   ジュリー16の独り事でした。