大阪から道後温泉へツーリング

 
   今回のツーリングの目的は私が生まれた愛媛県松山市を35年ぶりに訪れる事
 
   としまなみ海道の島々を走ることです。  午前零時大阪出発☆
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
   しまなみ海道は瀬戸内海の島を橋で結び
 
広島県愛媛県今治市を結んでいます。
 
島から撮った写真です。
 
渦は有名な鳴門の渦潮です・・・。。??
 
そんな訳ないですよね、同じ瀬戸内海ですが
 
鳴門ではありませ~ん。
 
 
  人も自然ものどかでいい所でした
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   松山に着きました、後ろに小さく見えるのが松山城です、市内中心部にあります
 
  ホテルを予約していないのでホテル探しです
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
ホテルは見つかったけど捻挫してしまった 涙
 
汚いものをお見せしてすみいまへん~~~ 笑
 
 
 
 
 
 
  松山城を登るのは今日は無理なので、道後温泉
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
   
 
 どうやら松山は祭りのようですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
    路面電車が沢山走ってましたね~
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 道後温泉です、足捻挫にため
入ってないです
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    やはり松山のぼっちゃんは品がいいですね~笑
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   翌日松山城に登りました  どんぐり なつかしい~
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      松山城に登頂  なつかしいですね~~~ 小さいこと何度かきました 思い出します
 
  30分ほどぼーとしてました     ビール高かイメージ 9~~ 観光地ですから  松山城だけではありませ~ん 笑
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    日が暮れるには時間が有るので松山市内の海へ    1時間くらいぼ~としてました
 
 
 
   翌日は雨だったので予定を変更してもう一泊して帰路へ
 
 
 イメージ 11                                   
 
 
ここはしまなみ海道 生口島の出口の写真です
 
あの橋からこちらの島へ
 
愛媛県といえば愛媛みかんですが
 
 
手前に写っているのはみかん畑です  しかし
 
この島はもう広島県みたいですね
 
 
 
    ジュリー16は広島県尾道に無事に着いて神戸をへて  大阪に帰ったとさ~
 
  帰りは雨がまだ降っていて大変でした   笑  ^^。